61 ルール
・アイテムには耐久度があってボロボロになったり弾切れや電池切れになると無くなる
・縦10横10の100個のマスにそれぞれ東西南北の方角があって同じマスでも方角が違うと遭遇する人も変わる(アイテムもたぶん方角によって違う?)
・例えばB-4南からB-5(右隣のマス)に行きたい時は二度東に移動しなければならない(行きたい方角と矢印の方角が同じ場合は一度で行ける)
・人と遭遇してない時にアイテム(食料以外)を使うと武器の攻撃力などがわかる
・デイバッグも使うと開封できる
・武器は銃がおすすめ(早く攻撃できるし攻撃力高め)
・誰かに攻撃された時の対応は反撃か逃げるが無難?(攻撃にすぐ気付くなら手動で逃げた方が良さげ)
・反撃は持ってるアイテムからランダムで反撃するから弱い武器は捨てておくと良い
・検証してないけど素手で殴るとか説得はネタとしてしか使えないみたい?
・誰かが死ぬとその場所にはその人の持ち物が落ちてるから警備員や強い人が死んだ時は捜索して掘り出すと良い(方角を間違えないように)
・釣り竿があると一度だけ相手のアイテムをランダムで奪える
・警備員はいろんなアイテムを持っていて攻撃すると反撃して逃げる
・人に持ち物を渡すと相手の持ち物がいっぱいじゃない限りは無理やりアイテムを押し付けることができる
・ワイヤートラップにはおにぎりが効く?らしい?
・バードコールは自分の居場所をみんなに知らせることができる
・メガホンは電池が切れるまで(3回くらい?)参加者全員にメッセージを伝えられる
・双眼鏡は休憩中以外の近くにいる人を見つける(方角まではわからないけど何度でも使える)
・探知機は電池が切れるまで休憩中の人も含め全員を見つけられるし離れた場所から攻撃される(ただし攻撃後の対応が反撃に設定されていると反撃もされる)
・特殊警棒は毒入り食料を作ってばら撒くことができる(自分で作ったやつでは死なない)
・三味線の糸はワイヤートラップを仕掛けられる(自分で仕掛けたやつにはかからない)
・ロック解除技術(幻のアイテム)首輪を外すことができる。探知機にも見つからなくなるし禁止区域も歩ける。偽物もあるらしい
・縦10横10の100個のマスにそれぞれ東西南北の方角があって同じマスでも方角が違うと遭遇する人も変わる(アイテムもたぶん方角によって違う?)
・例えばB-4南からB-5(右隣のマス)に行きたい時は二度東に移動しなければならない(行きたい方角と矢印の方角が同じ場合は一度で行ける)
・人と遭遇してない時にアイテム(食料以外)を使うと武器の攻撃力などがわかる
・デイバッグも使うと開封できる
・武器は銃がおすすめ(早く攻撃できるし攻撃力高め)
・誰かに攻撃された時の対応は反撃か逃げるが無難?(攻撃にすぐ気付くなら手動で逃げた方が良さげ)
・反撃は持ってるアイテムからランダムで反撃するから弱い武器は捨てておくと良い
・検証してないけど素手で殴るとか説得はネタとしてしか使えないみたい?
・誰かが死ぬとその場所にはその人の持ち物が落ちてるから警備員や強い人が死んだ時は捜索して掘り出すと良い(方角を間違えないように)
・釣り竿があると一度だけ相手のアイテムをランダムで奪える
・警備員はいろんなアイテムを持っていて攻撃すると反撃して逃げる
・人に持ち物を渡すと相手の持ち物がいっぱいじゃない限りは無理やりアイテムを押し付けることができる
・ワイヤートラップにはおにぎりが効く?らしい?
・バードコールは自分の居場所をみんなに知らせることができる
・メガホンは電池が切れるまで(3回くらい?)参加者全員にメッセージを伝えられる
・双眼鏡は休憩中以外の近くにいる人を見つける(方角まではわからないけど何度でも使える)
・探知機は電池が切れるまで休憩中の人も含め全員を見つけられるし離れた場所から攻撃される(ただし攻撃後の対応が反撃に設定されていると反撃もされる)
・特殊警棒は毒入り食料を作ってばら撒くことができる(自分で作ったやつでは死なない)
・三味線の糸はワイヤートラップを仕掛けられる(自分で仕掛けたやつにはかからない)
・ロック解除技術(幻のアイテム)首輪を外すことができる。探知機にも見つからなくなるし禁止区域も歩ける。偽物もあるらしい