ミクシーガールズとかライブドアエログで女性は自撮り撮影してみよう!
京都ヌード特集

過去ログ103 2024/5/4 0:56

▼芸者の背中の塗り残しの意味
地母神とは大地の豊饒、生成、繁殖力を人格化した女神の事です。正月と陰暦八月朔日の祭事を子宮・母胎を持つ芸者に託したのです。
これらが、仮面を付けたような白塗りの芸妓の圧化粧に込められた意味です。
https://i.imgur.com/nOK9aYt.jpeg Up 5/4 0:54


▼芸者の背中の塗り残しの意味
地母神の胎内は、黄泉の国と言われ、暗い場所であると考えられていました。だから、あの世を垣間見る正月と八朔(8月1日)には、芸者は黒紋付又は黒地の着物を着るのです。葬式の時に、黒い喪服を着るのも、同じ理由です。
https://i.imgur.com/ruWZqsS.jpeg Up 5/4 0:26