戻るTOPへ戻る
Write
1 けいこ
女性 愛知

ギャラ

相場はどれくらい
からが妥当ですか?
(PC)
2 私見
20代半ばの標準体型として……一時間あたり
ポート 3〜5千円
下着 6〜8千円
ヌード 1万円
OP興味なし
肌の状態・スタイルの善し悪し・ポーズができるかどうかで更に増減あり
リピーターでこちらから声をかける場合は高め設定する場合もあり、その逆もあり。
見ず知らずで余りに高額なのと言っていることがコロコロ変わるのは信じない方が良い
(PC)
3 3
完全に個人なので、他の人がどんな撮影をして、いくら払っているのか相場はわからないです。自分の場合、25歳以下ヌード撮影で、拘束時間から考えると1時間4000〜5000円でOKというモデルさんにお願いすることがほとんどです。
(PC)
4 4
相場と言ってもカメラマンは少しでも下げようとしますから。
ギャラは必ず前払いで。
現場での値下げ交渉・値切り行為は突っぱねる事。

泣き寝入りしたモデルがその分を善良なカメラマンからふんだくろうとして、結局我々がとばっちりを食うので、モデルさんには悪質なカメラマンに対し毅然としてもらいたいです。
(PC)
5
3人常連モデルの子を抱えてるけど、半日1万+食事・交通費。
内容は、野外・室内の着衣〜下着〜ヌード。撮影以外のくだらん事は
一切なし。
但しセミ、フルヌードの場合は上記に+1万。

ハメラマンは1万/Hが相場らしいね。
(PC)
6 ろくさん
屋外ポートで3時間で\8000、室内ヌードなら2時間で\20000、
近場なら交通費は自己負担。
時間があるようなら食事は付ける。
(PC)
7 匿名
俺は2時間のヌードまでで5万〜10万
ただし容姿やスタイルの審査が厳しいからなかなかここでは見つからないのが現実。
だからキャバクラや風俗でみつけてることが多い。
金はかかるがやはり自分の理想の女性を撮影出来ると満足感がある。
しょーもないモデルには逆に払いたくない。
ここはハメモデルばかりが最近増え風俗化してるのが現実
(SH11C/d)
8 8
2.5以上だと高確率でキャンセルするわ
日が経つにつれて冷めてくるんだよね
やっぱ1〜1.5が気軽に撮れる
(PC)
9 9
ヌードで顔だしNGで1h1マンって聞くと、
どれだけのカラダだよって思う。
(PC)
10 体つきで写真になりそうなのは
10年くらいやってるけど二人か三人かな。
撮影会を除く。
表情も含めて写真だと思っているから絶対顔なしと接写は撮らないけどね。
謝礼は時間一万が上限。
部屋代や衣装代もあるのでそれ以上はかけられない。
(PC)
11 11
フルヌード2時間1.5〜2万
下着〜トップレス2時間で1.2〜1.5
ポートで2時間3千〜1.2ぐらい
オプは一切無しという感じ
自分も顔無しと性器のアップは撮らない。常連だと時間無制限で1〜2とか
(PC)
12 12
ヌードで顔だしNGだとハメモだと思ってしまうから考慮外になるな。
(PC)
13 13
一人だけ体は良いのに顔が残念ってモデルが居たけど、
顔を写す写さないはカメラマンの権限で撮影させて欲しい。
(PC)
14 14
暑いし日焼けしたくないから室内で
ポート1時間7000円って言われた。

それなら素直に撮影会行きます。
(PC)
15 15
7,000円はプロか下着の値段やねー
モデルの当たり外れを考えると、初回からはしんどい価格帯。
(PC)
16 14
>>15
しかも室内だからスタジオ、ホテル代もカメ負担だからね〜。
2時間2万円の計算になるわな。
(PC)
17 15
時間単位の話で言うと、私は移動時間は撮影時間に入れない、休憩時間は入れる。
モデルによって着替えが早かったり遅かったりするので、2回め以降は衣装の数も変わるw
(PC)
18 18
モデルさんも回答して欲しいのだけど、
渓谷、廃墟などで遠方なので時間がそれなりにかかる場合交通費以外にギャラに上乗せしますか?
相場はどの位と考えてますか?
(PC)
19 15
さすがに徒歩でなく極端に長い場合はギャラ上乗せしますよ。ただ、撮影単価ではなく、移動単価で、往復5千円とか。
リスク管理が難しいので渓谷・廃墟では撮りませんが、電車で片道1時間くらいは時々あります。
(PC)
20 20
19さんサンキュw
山梨に廃墟、廃工場があるんですよ。
サバゲーのフィールドなのでそれなりに管理されているので、
モデルさんもリスク少ないと思うのだけど、いかんせん遠いんだよね〜。
(PC)
21 21
遠出自体がリスクだから気はつけてね
断られても恨んじゃダメよ
そもそも撮る側撮られる側一緒に襲われる可能性さえあるんだからね。
(PC)