11 無名さん
17 無名さん
忍殺はいいぞ
言い回しが独特で読んでいくうちにクセになってくる
ニンジャ殺すが独り歩きしてるけどニンジャスレイヤー=サンは妻子を失くし復讐に取り憑かれながらも自身の在り方に苦悩する悲しき父親なんだ
言い回しが独特で読んでいくうちにクセになってくる
ニンジャ殺すが独り歩きしてるけどニンジャスレイヤー=サンは妻子を失くし復讐に取り憑かれながらも自身の在り方に苦悩する悲しき父親なんだ
40 無名さん
ミッドサマーは好きなフォロワーさんがパンフもすごいし映像美も素晴らしいしってオススメしてくれたんだけどエグいって聞いてたし監督が監督だから見ないでいたら「どうして?」「私がこんなに勧めてるのに見てくれないの?」「あなたにとって私ってその程度の人間なの?」って詰め寄られて怖くなってF.Oした
なんか感情的になるんじゃなくて訥々とすすり泣くような感じで詰め寄られるのよ
んでつい最近ネタバレ完全解説みたいなのを読んだらあああの人主人公の精神状態に入り込みすぎたんだろうなって分かっちゃって更にゾッとした
見てないけど自分的怖い映画ナンバーワン
もちろん今後も見ない
なんか感情的になるんじゃなくて訥々とすすり泣くような感じで詰め寄られるのよ
んでつい最近ネタバレ完全解説みたいなのを読んだらあああの人主人公の精神状態に入り込みすぎたんだろうなって分かっちゃって更にゾッとした
見てないけど自分的怖い映画ナンバーワン
もちろん今後も見ない
42 無名さん
ジョーダン・ピールは人間に好意的な姿勢で人間の精神の色んな側面を描こうとしているのに対してアリ・アスターは人間が大嫌いで映像内なら俺はお前らをどうにでもしてやれるんだよみたいな鬱屈した気持ちで映画を撮ってるような印象
44 無名さん
>>42
わかるかも
ジョーダンピール監督はコメディアンだし人の精神状態の把握と操作に長けててそれをホラーで実践してみたって感じ?
映画見ててなんかこう上から操られるような感覚になる
一つの精神実験を受けさせられてるみたいな
一方のアリアスター監督は言い方すごく悪いけど陰キャが嫌いなリア充や家族を惨殺していく妄想をそのまま現実として映画にしましたみたいな気味悪さがある
立場的に下にいる人(リアルは全然そんなことないんだけど)の術中にはまり何故か抗えず蹂躙されるような生理的に無理!キモ!陰湿!って感じ
わかるかも
ジョーダンピール監督はコメディアンだし人の精神状態の把握と操作に長けててそれをホラーで実践してみたって感じ?
映画見ててなんかこう上から操られるような感覚になる
一つの精神実験を受けさせられてるみたいな
一方のアリアスター監督は言い方すごく悪いけど陰キャが嫌いなリア充や家族を惨殺していく妄想をそのまま現実として映画にしましたみたいな気味悪さがある
立場的に下にいる人(リアルは全然そんなことないんだけど)の術中にはまり何故か抗えず蹂躙されるような生理的に無理!キモ!陰湿!って感じ
45 無名さん
ミッドサマーといいヘレディタリーといい映像の良さ美しさストーリー性メッセージ性役者の演技と凄くいいところ沢山あるんだけど総評:無理だしあれを受け付けられない精神のほうが健全で正しいと思う
一つ一つの要素は素晴らしいものばかりだけどあれの全てに傾倒して心酔してる人は大抵病んでる
一つ一つの要素は素晴らしいものばかりだけどあれの全てに傾倒して心酔してる人は大抵病んでる
73 無名さん
>>48だけど戻って来たら暴れてる人居てビビった
5部先に読んじゃってたんだ一番興味あったのが5部だから
そのあとここで4部良いよ!って言われてるの見て興味持ったから買いに行ってた
仗助のおじいちゃん良いキャラしてたのにすぐ退場しちゃって悲しかった…
トニオさんまで読んだんだけどトニオさんの料理食べてみたい
5部先に読んじゃってたんだ一番興味あったのが5部だから
そのあとここで4部良いよ!って言われてるの見て興味持ったから買いに行ってた
仗助のおじいちゃん良いキャラしてたのにすぐ退場しちゃって悲しかった…
トニオさんまで読んだんだけどトニオさんの料理食べてみたい
78 無名さん
81 無名さん
4部での初登場シーンの時点でヤバ目だったのがファンにとっては衝撃強過ぎたってことじゃない?
時系列に沿ってシリーズになってる作品だとキャラが年取るの当たり前だけど若い時からのギャップが凄かったし
時系列に沿ってシリーズになってる作品だとキャラが年取るの当たり前だけど若い時からのギャップが凄かったし
83 無名さん
人気作品の悲しい宿命だね…ジョジョファンにとっては嬉しいんだろうけど
そこで筆折れたりヤケになって変なストーリーにならなかったところが荒木先生の凄いところかも
でも5部でポルナレフ出て来たのは本当に嬉しかったし演出流石!って思ってたんだけどこれも引き伸ばしの結果だったのか
そこで筆折れたりヤケになって変なストーリーにならなかったところが荒木先生の凄いところかも
でも5部でポルナレフ出て来たのは本当に嬉しかったし演出流石!って思ってたんだけどこれも引き伸ばしの結果だったのか
88 無名さん
89 無名さん
ジョースター家の男は生涯ひとりの女しか愛さない設定なのにジョゼフは特別な存在なんだよね
そう考えると前者の設定あるせいでジョジョで夢女いるとしたら話練るの大変そうだな
腐は楽勝そうだけど
あとスレの中盤でミッドサマーの話題出てたけどあの監督がまだ若い時に制作した映像作品凄いよね
LGBT系の人たちが優遇されすぎておかしな社会になってる今の世の中を風刺してるような内容であれをかなり前に制作してることがマジで凄いし怖い
そう考えると前者の設定あるせいでジョジョで夢女いるとしたら話練るの大変そうだな
腐は楽勝そうだけど
あとスレの中盤でミッドサマーの話題出てたけどあの監督がまだ若い時に制作した映像作品凄いよね
LGBT系の人たちが優遇されすぎておかしな社会になってる今の世の中を風刺してるような内容であれをかなり前に制作してることがマジで凄いし怖い
90 無名さん
承太郎(甥)と仗助(叔父)ってよくよく考えたらすごい構図だよね
作品中であんまり触れられないし承太郎が頼りになり過ぎて普通の親戚っていうよりも本当に仲間!って感じだし周りの人とも溶け込んでるし
承太郎が仗助の家に行った時にジョセフ(3部)と間違えられて「シワねーだろうが」って拗ねてるの可愛かった
作品中であんまり触れられないし承太郎が頼りになり過ぎて普通の親戚っていうよりも本当に仲間!って感じだし周りの人とも溶け込んでるし
承太郎が仗助の家に行った時にジョセフ(3部)と間違えられて「シワねーだろうが」って拗ねてるの可愛かった
91 無名さん
浮気っていうかワンナイトだからねえ
夫婦生活の裏でずっと朋子の元に通い続けてたんだったら目も当てれないけど一晩の過ちだからほんとに気が浮ついちゃったんだろうなジョセフらしいなって
あとジョセフだけがジョースター家のジンクスを破り続けてる存在っていう要素にもなってる
夫婦生活の裏でずっと朋子の元に通い続けてたんだったら目も当てれないけど一晩の過ちだからほんとに気が浮ついちゃったんだろうなジョセフらしいなって
あとジョセフだけがジョースター家のジンクスを破り続けてる存在っていう要素にもなってる
92 無名さん
>>91
ワンナイトだろうが浮気は浮気だと思うよ…一夜で済ませたからまぁいいかにはならないんじゃないかな…漫画にそういう事言っても仕方ないしその時その時を楽しんでるのがジョセフの魅力でもあるから全否定するわけじゃないけど
でも確かにジョセフだけジョースター家のジンクス破りまくってるのは好きだよマジでジョセフらしい設定だと思ってる
ワンナイトだろうが浮気は浮気だと思うよ…一夜で済ませたからまぁいいかにはならないんじゃないかな…漫画にそういう事言っても仕方ないしその時その時を楽しんでるのがジョセフの魅力でもあるから全否定するわけじゃないけど
でも確かにジョセフだけジョースター家のジンクス破りまくってるのは好きだよマジでジョセフらしい設定だと思ってる
93 無名さん
まあジョナサンや3部のジョセフや4部の承太郎みたいに既に想い人がいたり妻帯者な状態で恋愛夢書くのはアレだけど恋人なしの独身時代なら「一人の女しか愛さない」ジンクスはまあ目を瞑ってても私は構わないと思う
それ言い出したら女どころか男同士になってるBLはどうなのよと
承花なんて6部主人公の存在消えちゃうし
それ言い出したら女どころか男同士になってるBLはどうなのよと
承花なんて6部主人公の存在消えちゃうし